199ヒーロー感想


ゴーカイジャー ゴセイジャー 199ヒーロー大決戦見てきました
率直に言うと
「かなり面白かったけど『199ヒーロー』の部分に期待しすぎると肩透かしかも
 ゴーカイジャーVSゴセイジャー あと他にもヒーローいっぱい出るよ 
 ぐらいのスタンスで見たほうがいいかも」って感じですかね
以下ネタバレ感想




冒頭からのテンションの高さはさすがアクションヒーロームービーという感じ
あそこでゴセイ主題歌かかるのも個人的に嬉しい


中沢監督が撮った第一話のレジェンド大戦に新たに声が吹き込まれてるのも嬉しい
ですね
役者さんもアクターさんもこだわってる様子がパンフレットから見て取れます




ゴーカイゴセイの絡みのシーンは文句なし それぞれのキャラが上手く絡んでました
ゴセイが地球を守ってきた戦隊代表なのも嬉しかった
今までいろんな戦隊はいたけど地球を守ってきたのは共通ですし
「地球を守るのが使命」と明確に決まってるゴセイと
地球人じゃないゴーカイの対比がガッチリハマった感じ
企画段階でここまで考えてたんだろうか


ラストのロボ戦でゴレンジャーOPかかって総力戦は
縛り(全部の着ぐるみがないので過去映像と写真合成)の中
できるだけ盛り上げていた(黒十字王もカシオペアの力で倒したし)んですが
戦隊の生身アクションの見せ方が凄くなっているぶん
ロボ戦はまだもっさり感があるので…
まああんま早く動けてもアレだし ゴセイで特撮セットが進化してるのを実感したりしましたが


自分が一番感動したのは全戦隊が実体化してゴーカイ主題歌がかかるところですね
イントロでもうヤバかったけど
全部の戦隊が映ってるシーンで「みんな同じじゃないから〜♪」になるところ
(TVのOPもそうですが)
知らない人からしたら似たり寄ったりでしょうけど
1人1人にドラマがありますからね いや僕はマスクマン以前はよく知らないんですが


ただやっぱ設定的に難しいだろうけど全部本物の戦士が戦ってる図が見たかったなー
そこに関してはディケイド劇場版の方が好きかも(レッツゴー仮面ライダーはまだ見てない)
冒頭のレジェンド大戦のインパクトを超えられなかった感じ(ゴーカイ抜きだし)
死んでるキャラとかどうすんだって話ですけどレジェンド大戦で普通にいますからね
そもそも理央とメレからして… あの感じでいくとゴーカイ本編に死人を蘇らせるキャラとかいるのかも
もしくはパワーアニマルの誰かがそんな力持ってるとか


しかしなんか終わった時 「あ、もう終わりか」感を感じたんですがあれはなんだったんだろ
EDがわりとあっさり気味だったからかな? 
ガオVSスーパー戦隊みたいに てっきり過去作品の本編映像使うと思ってたんですよね
テレビのEDはポーズとるじゃけじゃなく遊びも入れてますし


とりあえずこれだけのヒーローを撮り切ったのは凄いし
映画館の大画面と音響で見る価値ありの映画だと思いました
まだ細かい部分は見れてないので映像ソフトで確認したいですね