新連載はじめてました

ご無沙汰してる間に 新しいマンガを描いていました
タイトルは「つないで!ミラキュート」です



ごらんの通り雑誌デビューを目指してた時は
まず描かなかった作風です


変身ヒロインのパロディだけだと物足りないので
そこに「親子三代」という要素を盛り込んでいます


これを描き始めた理由は
noteで描いた通りです
https://note.mu/yuitiro_n/n/n4f912bfd93d9
ネットにアップするのに適したやり方にしようということですね


ネタ自体はぼんやり浮かんでたんですが
先月あることがあってケツに火がつき
具体的に作品化するに至りました
勝負の今年度も終わりが近づいているので
やれるだけやっておこうという次第です


一応話の縦糸はあるので
完全に1ページ完結するタイプではないんですが
序盤の導入が終わったら日常話もできるので
そういうエピソードも増えると思います


実は元ネタのひとつであるプリキュアが新シリーズに突入する2月になる前に
投稿しておこうと ニコニコ静画で先行公開してました


http://seiga.nicovideo.jp/comic/32887?track=list


するとコンセプトである「親子三代」を打ち出す前に
静画トップにリンクが張られてしまいビビりました 嬉しいけど…
というわけで出足は好調なのですが 問題はここからどう広げていけるかです
もちろん更新率も高くして1〜2日で1話を維持していきたいです


こうなると「SANBAKA」はどうなるんだと思ってくださる方もいらっしゃると思うのですが
自分としても描きたいエピソードはまだまだあるんですが
やはりコストパフォーマンス的な問題で注力するのが難しいのが現状です
なんとかもうすぐ終わりの14話は描きたかったんですが
こうなると今年度中はミラキュートでやれるだけやってみたいのです
再開するとしてもその時は時間をかけないラフ絵になるかもしれません
愛着のある作品なので自分も残念なのですが…