ガンバルガー視聴完了

一年以上前に買った元気爆発ガンバルガーのDVDーBOX
やっと全話見終わりました
前情報見すぎで期待しすぎたせいか
ラストで泣くって事はありませんでしたが
最終回は作画演出ともテンションが高くて良かった


やはり個人的にはライジンオーのような学校から発信ってのが燃えるみたいですが
ガンバルガーは「なんでもあり」なところが凄かったです
普通「なんでもあり」だと逆になにしていいか分からなかったりするのに
このアニメはロボットの足を花火にしたりバナナにしたり
ペラペラにしたり地球より大きくしちゃったり
よくこんなにアイデア思いつくなぁって感じでした
魔界獣の特殊能力も単純ながらも面白く
まるでドラえもんひみつ道具を見るかのようでした
3パターンの形態を使い分けて分離合体しまくるロボ戦も
「忍者」ぽくて面白い


これでDVD持ってないエルドラン作品はゴウザウラーだけになりました
しかし見るのはずいぶん後になりそう…