もがきつつ停滞中

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07YPVBC6C?notRedirectToSDP=1&ref_=dbs_mng_calw_0&storeType=ebooks

「つないで!ミラキュート」電子書籍1~5巻発売中!(初手宣伝)

6巻(最終巻)も近日配信予定です

 

ミラキュートが終わったのでSANBAKAを再開したわけですが

ニコニコ静画の更新したらお気に入りがガクッと減るアレはなんなんでしょうね

まあ4年も放置してたら好みも変わるかもしれないし

「いまさら更新されてもな」って人が相当数いるのかもしれませんが

他のサイトだとそこまで減らないのでやっぱりお気に入りシステム上の問題な気もします

 

もちろん作画カロリーに気を付けつつ盛り上げてはいきたいんですが

ミラキュートをずっと一途に描いてた頃もそこまでハジける感じはなかったので

オリジナル1本を辛抱強く続けるリスクも身に染みてきたので

また版権絵も描いて自身の認知度も上げつつ

少ないページで楽しめる短編の連作も引き続き続けていきます

 

SANBAKAは好きな内容を好きに描く感じなので

短編はWEBのヒット作の傾向を意識しつつ描いていきたい感じです

今はまず漫画の仕事を請けられることが最優先ですので

 

以前ココナラで何度か依頼を受けていたんですが

ミラキュートに集中するために依頼受け付けを中止したのは

失敗だったかもしれません 

今は再開してるんですがやはり一度途切れるとすんなりとはいかないようです

一応以下にもアドレス載せておきますので

ご依頼ありましたらよろしくお願いいたします

 

質問箱 peing.net/ja/yuitiro_n 

タノムノ tanomuno.com/product/86318

ココナラ coconala.com/services/54455

 

 

見てのとおり明らかに足掻いている段階ですが 

いま足掻かないとどうしようもないですからね

とりあえず近々新作短編をTwitter等で始めようと思います

ウケるといいな…

 

そういえばすごく久しぶりにWEB拍手画面を見ると今でも月に数回拍手して

くださってる方がいるんですね ありがとうございます

サイトの方も更新したいんですが

前のパソコンが壊れた関係でデータ復旧できない限り難しいです

SANBAKA13話後半のデータが保存できてないので

もしかしたら描き直すはめになるかもしれません