9-5

5ページまで更新してます
展開が多い回なので巻きで


WCR参加してます
http://www.webcomicranking.com/vote.php?id=08452


ところでタンブラー始めてみました
http://yuitiro.tumblr.com/
ただ覚悟はしてたんですが
本来イラストや写真を貼っとくサービスなので
やっぱり短編じゃない漫画を載せるには向いてないですね
順番通りに表示されるとは限らないし


それでも一人でも読者が増えればいいなと思ってやってみたんですが
まだ創作と二次創作を分ける方法もわかってないんですよね・・・
あとタグが1回1回つけ直さないとひとまとめにされてしまうのもめんどい・・・
まあ本来想定されてない使い方してる自分が悪いんですが
やっぱり漫画掲載専門サイトに比べると気持ち程度に考えといた方がいいかも
たくさんあるイラストを置いときたい人には確かに便利っぽいし


で SANBAKAなんですが
6月ごろから溜まった分を各サイトにアップして少しは勢いづいたかと思ったら
また落ち着きつつあります まあこれは最近上がったとはいえ更新率の低さが
原因でしょうから 自業自得ですが
こういう時のモチベの上げ方は結局理想と現実を見て少しでも埋めようとするしかないと思うんですが
あまりこの方法ばっかりだと精神的によくないのでなんとかせんとと思っているところです


しかしサイトとpixiv以外に上げてないのでわからんのですが
やっぱりでんげきの方がネット受けする漫画だったのかな
なんかいろんな傾向とかを見てると
とはいえ別にまたでんげきを描こうとはならないんですけどね
SANBAKAはわりとなんでもアリな世界にしたり
主人公たちのアクションで問題を乗り切ったり乗り切れなかったりの話なので
生理的に描きやすいのです もう結構先の話まで思いついてるし
前も書いたけど早く長編突入したいんですが やっぱりその下準備で
あと3〜4話必要なんですよね・・・ 今は今で長らく描いてなかったバトルが描けて嬉しいですが


なんか久しぶりにボヤキみたいなものを書いてしまった
抑えてたわけじゃなくてブログに長文描くのがめんどくさかっただけですが