【新連載】ラフアンド・ノットラフ

前回の弱音ブログからはや半年

虎視眈々と作っておりました新作『ラフアンド・ノットラフ』を公開しました

 

rookie.shonenjump.com

短編をTwitterに投稿したりしたもののどうにもピンとこず

結局自分が一番手ごたえを感じる連載ものになりました。

今回は「シンプルかつインパクトのあるもの」というコンセプトです。

 

本の整理をしてる時 画太郎先生の漫画を久しぶりに読んで

SANBAKAにしてもそうだけど自分の漫画は

チマチマしてて頭でっかちな内容になってしまっていたんではないかと反省し

(キャラ数もめっちゃ多いですし)

それを活かして 少人数かつインパクトのあるキャラ

シンプルな展開 ミラキュートで培った

見開きごとに見どころをなるべく作る構成を基本に描いています

 

実際、今までの自分の漫画の中で一番いい滑り出しができたと思っています

絵の表現の部分である思い切ったことをやってるのでそこは賛否あると思いますが

 

問題はあとはどれだけ多くの人に導入の1~2話を読んでいただけるかです

面白いと思った方が広げてくださるかにかかっています

よかったらリンクから読んでみてください

 

そして変わらず「SANBAKAの続きは?」と思ってらっしゃる皆さんには申し訳ないです

続きは考えているし描きたくもあるのですが

導入でゴチャついてしまったSANBAKAがこれから一気に伸びるのに賭けるより

シンプルな導入でつかむラフラフ(勝手に決めた略称)に今は賭けさせてください

 

SANBAKAは次回以降描くことがあってもおそらく絵はラフ描きになると思います

ラフになるとどうなるかもラフラフを読んでいただければわかると思います

 

それはそうとここ数ヶ月 企業から案件のお誘いがきたり

ウェブトゥーンのスタッフを募集してたのでネーム部門のトライアルに応募して

合格したりしたんですがそっちはその後の音沙汰がまったくないです…

懐が寒い…