SANBAKA 電子書籍化

SANBAKAが電子書籍になります
マンガハックさんからお声がけいただいて
まずはebookさんで販売開始されます
http://www.ebookjapan.jp/ebj/415669/volume1/


最初に言っておきたいのは販売が開始されても無料公開は続けるということです
無料で公開してるのに電子書籍にする意味あるのかと思われるかもしれませんが
(まずそもそもの知名度があまりないというのもありますが)
PCで漫画を読む層とスマホなどで漫画を読む層が違っており
後者の層はスマホで個人サイトを見るケースがあまりないと思いますし
電子書籍サイトは見ても漫画掲載サイトは見ないという方にも
新たに作品を知っていただきたいという思いもありました


pixiv上でイラストを見る人が個人サイトまで行く割合がわずかなように
まず「作品を知れる場所」の分母を増やすことが大事かなと


販売形態ですが 0〜3話までで1巻
そこから3話ずつ1巻で12話が描きあがったら4巻として販売させていただきます
2巻3巻も発売予定なんですが 現在販売されているのは1巻だけです


値段設定は1巻200円なんですが
今キャンペーン中で半額になっています
ただキャンペーン中は1巻無料らしいので
2巻以降が販売されてからのほうがお得かと思います



こちらが描きおろし表紙になります
1巻表紙はかなり気合入れてキャラもいっぱい描きました
おかげでサイズ調整が大変でしたが
デザイナーさんにタイトルロゴと外枠を追加していただき
最終的に単行本の表紙感が出ていい感じになったと思います
さすがにこれを毎度続けるのはしんどいので2巻以降はもうちょいシンプルな表紙になります


ちなみにタイトルから「花咲か忍伝」が抜けているのは
13話以降に予定している長編展開に対してタイトルがのどかすぎるのではと思い
前々から外そうと思っていたのをこの機会に…という感じです


描きおろしは表紙ぐらいしかなくて後は
解像度が高いぐらいしか変わってるところはないんですが
「もう見てるけど買う価値はある」と思っていただける場合は
よろしくお願いいたします