久しぶりにカブトの話

医者ワームの回で「人を救う一方で殺していては意味が無い」と
天道が言ってましたがあれはZECTに対しての批判でもあるという指摘を見て
なるほどなーと思いました、まだまだ見る目がないなー自分…


そして今回のドレイク対カブトですが
以前のドレイクとカブトはケンカみたいなもんだったので
ドレイクも銃を使ってませんでしたが
今回は本気で戦わざるを得ないので 銃を使ってかなり渡り合ってた感じですね
今後どこまで銃使いとして頑張ってくれるかも楽しみです


そもそも銃使いはヘタレとか言われてますがあんなの迷信ですよねぇ
G3は言わずもがな ゾルダもそこそこ強いし
デルタは途中変身者が変わって弱くなったっちゃあそうなんですが
精神的にはむしろ成長してたし 弱いことに意味のあるキャラでしたし
ギャレンは1クール目は凄い勢いで堕ちていきましたが
それ以後は普通だったと思います ネタキャラではあったけど
威吹鬼はちょっと評価が難しいですね
これも精神的には一皮向けて成長してるんですけど


まあ単純にキャラクターを記号でカテゴリー分けするのが好きじゃないだけですが
話を盛り上げるための「溜め」による負けもヘタレ扱いする人もいますし…


そうそう 劇場版響鬼DC版のプレゼント告知は「おおっ!」と思いました
終了した番組なのにナレーションが出演者ってのもいいですね
それがトドロキってのがリアルだなぁ(笑)