親知らず抜歯

麻酔がちゃんと効いたらしく痛みはありませんでした
布に染み込ませた麻酔→麻酔注射と2段構えでした
しかし効いてるとはいえ 痛みが寸止め感覚と言うか
歯がグラグラしててかなり力が入れられてることは分かるというのは不気味です
こじ開けられてる唇は痛いのに肝心の部分は痛くないってのに冷や汗出ました


抜いた歯は思ったより長く 虫歯で開いた穴から神経が出てて
「こんな感じになってました」って感じでいじられたのもなんか不思議
これ感覚あるうちにやられたら激痛で気絶してんだろうなぁとか思ってました
しかし神経ってホントに白い糸みたいなのね


術後の痺れや痛みもないんですが
気を抜くと口の中に血が付いてるというのはなんか不思議な感覚


こんな事いちいち書くのもどうかと思いますが
書くことで不安な気持ちを発散してます
いくら自分のブログとはいえ外に向けた文を書いたほうがいいのは
分かってるんですけどね…