今日も浮き沈み

なんか昼ごろ(起きてすぐ)のほうが精神的に辛い気がします
夜になってくると静まってくる感じというか…
ネームの直しが少ないとはいえ そこが重要視されるわけなのでやはり少し不安です
もう直しは終わってるんですが 見せ方をちょっと変えただけです
もう自分の面白いと思う感性を信じるしかないですね


あと自分はギャグが結構得意なんじゃないかと勝手に思ってたんですが
コマ割りの問題とかで児童誌のギャグに不向きなんじゃないかと思い始めました
ギャグマンガを描いたつもりでギャグと見てもらえないことが何度かありましたし
…ストーリーギャグ向きって事なのか そもそも児童誌に向いてないのか…
しかし今まで児童誌に投稿し続けた意地みたいなものもあるんですよね
まあ次回作を描くとしたらギャグ漫画を描かないことは確かです(自主的には)