学校説明会

行ってきました 結論から言うと予測どおり
1時間半の説明の最初の30分聞いただけで
「ここは行かない」と決め 残り一時間ちょい(時間オーバーした)
ひたすら下向いて顔を引きつらせてました
こういう学校に行けるんじゃないかと思った理由のひとつが
いろんな年齢の人がそれぞれ事情を持って来てるから
気が楽なんじゃないかと思ったからなんですが
今日行った所はそういう人は滅多にいないらしく
学校側も入ってくるのは中学からか
全日制高校からの転入や編入だと決め込んでいて
ウンザリしてしまいました


まあ僕ほどのダメ学歴は滅多にいないんでしょうけどね…


まあ今回は「説明会に行く練習」と割り切って他を探すか
…他もこんな感じなんだろうか…