第3話(A) ガールズ、結集! その1

脚本が影山由美さん
結構ブッ飛んだ話を書く人なのでこの作品に向いてるかも


バターカップががやたらと元に戻せと言っていたが
ガールズの服は脱げないんだろうか…
いや 脱げたら話がつまらんのはわかってるんですが
かおるは今までの反応からして果汁入りグミは断るかと思ったら食べるのね…
見返してみるとこのへんなんか可愛い


市長が(他人の)妄想からハサミを引き継いで
次のカットではチョキに変わってるのが不思議な感じ


かおるの(楽しいとかかわいいとかそういう問題じゃ…)はかなりいい
粗暴なようで一番真面目というのがグッとくるぜ!
個人的にはここをもっとフィーチャーしてほしかったぐらい


またも登場の脱線ネタ 入り方が唐突なのがアレだけど
市長が話に乗るのは予想できたけど画面外から
博士とケンまで「知ってる知ってる!」と乗り出して
かおるの「えっ!?」の流れはテンポよくて笑った
(よく見るとミスべラムもか…)
妄想を実演しちゃうのもこのアニメの特徴かな


ピーチの掛け声で変身する時体が反応して
それまでの流れをぶった切ってポーズや掛け声までかけちゃうのは
扱い次第でもっと面白くなりそう
(まあ変身に乗り気でないかおるでしかできないかもしれんけど)


ガールズが飛ぶ時の光ってシューズの裏のジュエルみたいなのから出てるのね
事前に「研究所を壊さない」って約束させられるヒーローも珍しい
研究所側に条件を出すヒーローも珍しいけど(笑)
しかも町の平和を守るのに比べたらお安い御用な事ばかり
「ケンカはしないけど別に仲良くもしたくねーな」ってセリフがいい!
別にそう言うみやこがどんどん仲良くなっていくんだろうなとかではなく
僕が常日頃よく思ってる事なので(オイ)


今回の芸コマ

  • みやこが語ってる途中で何故かももこがピース
  • ピーチが逃げる時のロングカットの動画がなにげに凄いと思う