畳鰯は焼きたてに限る

昔「おかあさんといっしょ」に「イチジョウマン」というコーナーがありました
かつてこの番組で体操のお兄さんだった佐藤ひろみちお兄さんが扮するイチジョウマンは
特に悪と戦うわけでもなく畳の上で子供たちに体操を教えるヒーローなのだ!
妙に存在感のあるこのヒーローと かのNHK教育最濃キャラ ストレッチマンとの
共闘などを僕のネット上の知人が熱望していました(マジ)
出動前の子芝居とかも面白かったんですが僕の心を掴んだのは主題歌でした
20数秒しか流れない主題歌は当然ショートバージョンだと思ってたんですが
honto - jbookとのサービス統合のお知らせ
ここで視聴してみると 25秒しかねーでやんの!
まあいい曲には変わりないですけどね さすが池毅さん


話は変わりますが今日これ
honto - jbookとのサービス統合のお知らせ
買いに行ったんですが結局やめました
ジャケットを見て全曲テレビサイズだと気付いたのです
「戦え!レッドバロン」をはじめ聞きたい曲が多くて迷ったんですが
結局こっち
honto - jbookとのサービス統合のお知らせ
にしました
こっちはフルサイズでダッシュ!四駆郎 チンプイ ドッジ弾平 悪魔くんなどが聞けるので…
(OPと分かれてるのが流れ的にアレですが)
ちなみにこのCD 昔の再販らしく昔のは値段が1500円ぐらい高いです
怖い話だ…


しかしJBOOKの視聴機能いいなぁ(聞けないのもあるけど)