第三話(B) ガールズ、結集! その2

何気に脇キャラの声優陣が豪華だ…
ももこに妹 みやこにお婆ちゃん かおるに兄と弟って家族構成が
キャラにあってる


クラス替えのテンポが良すぎて笑った
ちゃんとミスベラムが手を回してるのもいい
先生は本家の幼稚園の先生がモデルですよね 確か


タコさんウインナーがあんなに敷き詰められてる弁当も凄いな
(ミートボールは分かるけど)
かおるがほかの二人のノリに合わせてしまい恥ずかしがるところがいい
これがあるから最後の「初めて?」「とっくに仲良しでしょ!」が活きてくる


ケンのオムレツとテレビのオムレツの対比はギャグだかなんだかわかんないけど
笑ってしまった
図書室の本でドミノはめちゃくちゃ面白かった(「静かに」じゃねえよ)だけに
化学実験室はちょっと弱かったのが惜しい
(こういうのは普通一番面白いのを最後に持ってくるので)


モジョの食事シーンは美味そうでいい
(食事シーンをうまく描くのっていい作品の条件のひとつなような気がする)
ただお腹いっぱい食べて世界を征服したいなら
食べ物を粗末にしてるシーンがさっきあったのは疑問


飛ぶ時に光の軌跡があるとロングカットでも飛んでるのが分かりやすくていいですね
これはもっとドンドン活用してほしいな
「タコさん一個」「ミートボール一口」「うな玉一かけ」
「タコさんウインナーの恨み」「ミートボールの嘆き」「うな玉の呪い」
言葉遊びネタはやっぱり好き でも呪いって凄いな
あとパワパフZは食べ物食べてパワーアップよりも
食べ物の恨みで戦ってる時の方が強そうに見える


モジョがボタンを押す時の「モジョッチ!」ってなんなんだ(笑)
モジョ+スイッチ?
敵のやっつけ方は今までより爽快感があった
まあバターカップのハンマーぶっ飛ばしでブロッサム達と遭遇も良かったですが
「すばらしい!」「ハラショー!」「ワン!ダフル」 またしても言葉遊び(笑)
最後まで食べ物ネタにこだわるな これは朝食を抜く子供がを減らそうという
スタッフからのメッセージかもしれない!頑張れパワパフZ!!
(そういう1ドラは朝ご飯を食べてません)


今回の芸コマ

  • 姫子がこの段階でパワパフZを快く思ってないような表情
  • みやこの家が和風なためか弁当のつけあわせもそれっぽい(ミートボールに合うかはともかく)