そう何度も決めさせてたまるか!

ジョーシンでPS2版キャプテン翼の宣伝デモが映ってたんですが
CGの出来がアレなのは気になりましたが(まあキャラデザが立体栄えしないのかも)
演出が良くてなんかググッと引き寄せられました
ムービーが始まるたびに早足でモニターの前に行っちゃうほどに


森崎が吹っ飛ばされるシーンもちゃんと入ってるし(笑)
まあでも森崎って言われるほど無能じゃないと思いますけど
ゲームでは知りませんが
あと声がオリジナルキャストだったんですが
大塚芳忠さんと鈴置さんがちょっと無理して若い声出してる感じでしたが
他はあまり違和感ないのが凄かったです
特に飛田さんは凄いなぁ
なによりこのムービーに燃えた一番の理由は大音量で流れる「燃えてヒーロー
やはり名曲ですよコレは
ワールドカップの選手入場とかにいいんじゃないかなとか一瞬思ったけど
あれは「エースに憧れる凡人の歌」だから
これから決戦って時には合わないかもな…
「ボールひとつにキリキリ舞いさ」とか


そのムービーと同じモニターでドラゴンボールZのゲーム紹介もしてたんですが
悟空が「(今回のゲームは)カメハウスもブッ壊せっぞぉ!気持ちいいぞぉ!
とか言ってました
いくらこういうムービーはネタも多いとはいえ…