あまりに愚痴っぽくて情けないので隠します

学校に合格したとはいえそこからが大変でした
合格発表の日の行きしなから
「ホントに今更学校行って成果があるだろうか
 勉強は独学でもできるんじゃないだろうか
 落ちてたほうがいいんじゃないだろうか」
と ナーバスな気分になってたんですが受かってて
学校で説明を受けてるうちにどんどん嫌になってきて
帰った後に不安は頂点に達し 母にやはりやめたいと告げました
もうアルバイトをやめた時とは比べ物にならないほど自分が情けなかったです
自分で行きたいと言っておいて入学前に退学したいって言うんですから
しかし流石にそれは待てと言われまして 僕も泣きながら訴えましたが
ここ数年ないくらい険悪な感じになってしまい原稿の進行も遅れました
(今思えば締め切りが迫ってたうえにネット断ちしてたのも不安の原因かもしれない)
で、母が学校に相談してその結果を聞いてみると 少し不安が和らぎました
学校側も生徒への説明にはもっと時間をかけたいと思ってることや
一科目しかとらない生徒もいる事(単位制なので)
殆ど学校に来てない生徒もいる事など
僕も週二日ぐらいなら行けるかなと思い始めまして
やはり行く事にしました
来年通信制に移れれば科目も増やせるかもしれません
(ホントは最初から通信制が良かったけど10月入学生は入れなかった)
しかし授業開始までやたらと手続きやら入学式やらオリエンテーションやら登校日が多くてため息が出ます
特に明日と明後日は朝早くに出なきゃいけなくて…
なんか毎日会社勤めされてる方々から怒られそうな文ですね…