第7話(A) かなえ!ももこの恋

今までの感想が細かいところを拾っていくばかりで
見るのも書くのも面倒っぽかったので
今回から全体的なところから見ていきます


今回は小ネタが面白かったです
特に過去の天気予報のDVDはジワジワくる感じ
ヒロのナンパとかも面白かったけど
(声をかけた人の中に後の結婚相手がいるのが細かい)
特によかったのはももこの暴走っぷりでした
(僕がももこ好きなだけですが)
ももこのキャラはヒーロー好きとかお菓子好きとか惚れっぽいとか
いくつかに分かれますが 一番の「アホ」というベースを基に
動いてますね そこが好きなん所です
今回は「結婚なんて〜」の部分が一番ツボでした
キャラの表情の豊かさがさらにそれを後押ししてる感じ
あとアホさと関係ないけど 階段から落ちたヒロを心配してるところと
部屋の向こうから天気予報を見てるところろか…
っていい加減脱線しすぎですね


大きな笑いのギャグは無いかと思ったら
「ミラクルファイティングAはもう二度と見なくて済むんだ!」で爆笑
あのタイミングと表情の隠し方で先読みできなかった
まあ相互的に見ると中の上って感じなんですが
ももこ好きなんで結構お気に入りの話です