メビウス 青い火の女

ここ数話に比べると上々の出来だったと思います
一応一般人絡んでるし 馴れ合いごっこも無かったので
必然的にGUYS同士の関係も自然な感じだった
リュウも無意味に態度や声がデカくないし)
ただ一般人と言っても完全に赤の他人じゃなく知り合いの妹でしたけどね
これは出会いをスムーズに行って尺を稼ぐと言う手法なんでしょうけど
やはり赤の他人を助ける方が広い範囲を守ってる感じが出ますし
でも一般人の非難誘導描写があったのは良かった


しかしここまで今までの問題点をいくつもクリアした話を見ると
何故もっと早く(ちょくちょく)やらなかったのかという思いでいっぱいです
そうすりゃ山場で人間ドラマがスカスカにならずにすんだかもしれないのに


オチもなかなか上手く決まってた
長谷川圭一氏の現実のシビアさを見せつつもそれに立ち向かうという
 作風は結構好き)
ただやはりミライは不必要に腰が低すぎな気がする