カブト最終回

一言で言えばインパクトが薄かったですね
今まで賛否はあれど「ええっ!?」って思わされた最終回は多かったですが
「ふうん…」という感じで終わっていきました
まあ平成ライダー最終回で賛否両論起こらない事なんて無いですが
今では好意的な意見が多い剣最終話も 当時は叩かれてましたし


一番印象に残ったのが田所さんの生まれ変わりぶりだったな
つーかあの人戦いが終わって皆が揃う時バツが悪そうだな…
今倒した奴らと同種なわけだし
ゼクトルーパー達が改心したのもそれを少しでも和らげる為かな
結局ネイティブが(ワームももしかしたら少しは)残ってる世界って
考えようによっては不気味だけど あまりそう感じないのは
ワームがそんなに深く描かれてないからかも
(あの世界あの後いろいろ差別問題とか起きそう…魔女狩りみたいな)


天道の台詞は「お前が言うか!」的なものも増えていく中
仲間と友達の解釈が結構面白かった
「仲間」と「友達」だったら仲間の方が絆が深そうに思うけど
逆に考えてるところとか
友達=一緒にベタベタする関係じゃない というところとか
この考えだと最近僕がウンザリ気味の友情押し売り系の話は「仲間」に入りますね
まあ「そう、友達じゃない 今度家に来い」の方がグッと来ましたけど


とりあえず電王を期待して待ちます
田崎監督のパイロットは大体評判いいですが
本腰入れて見るのは初めてかも(アギト以外見てはいたけど当事は戦隊のほうを気にしてた)
最初からのクライマックスっぷりを見せてもらうぜ!