ポケモンDPを

やっとこさクリア 一時期木の実に気を取られて結局合計65時間ぐらいかかりました
基本的にポケモンリーグに初めてたどり着く時はレベルも低く負けやすいですが
(今回は相手が相性の悪いやつへの対策もしてたし)
リセットしまくりで乗り切りました(オイ)
ゴーストのさいみんじゅつが明暗を分けました


しかしクリア後の要素多すぎですねこのゲーム
やり込めるのはいいけど…このぶんだと愛しのクチートを育てるのはいつになるか(オイ)
まあでもこれもオタクの身勝手な意見というやつでしょう
おこづかいはたいて買った子供にとっては 少しでもやり込めるゲームがいいでしょうし
むしろ同じ作業をあれこれ考えて繰り返し楽しむのは 年取ってからな気がする
売っちゃったけどまたやりたいゲームが結構あるし