>ゲキレン
なんか全体的に緊張感が足りない気がする
ソリサとマガが2度もイチャついて帰るとかもそうですが
(今思えばあれは怠慢を描いてたんだろうか
 ソリサもマガが死ぬと手のひらを返すし
 前回あまりにもいいキャラとして描きすぎた反動?)


なにより特訓が生ぬるい!
「暮らしの中に修行あり」という教育的なテーマを選んだせいかもしれないけど
ピアノでの特訓とかかなり違和感があった
(つーかレツってキャラ的にピアノ上手そうなものなのに)
ジャンは精神論的な事だったからまあ分かりますが
(食べ物で例えたのは上手いと思う)
ダイレンジャーのギブスとまではいかないけど
もっと激しく「それできたら強くなっててもしょうがない」と思わせる修行をやってほしい
サルまん」の少年漫画の作り方を引用すると

近代スポーツ学の教えによると 過度のスポーツは体に良くないらしいが
そんなもの 少年マンガにとっては百害あって一利なし!
非常識な相手を倒すんだから 特訓も非常識になるのは当然だ

これも放送規制のせいなんだろうか
それとも子供が特訓シーン嫌いってのは本当なんだろうか


次回は予告を見た限り 結構緊迫感ありそうな話ですが



>電王
相変わらず米村さんが少女漫画風(あくまで「風」)がお好きなようで
それはともかく キャラに今までと表面上同じことさせてるようで違うって感じがした
この辺 一見違うことしてるようで大元の部分は同じという
井上脚本と正反対な気がする


キンタロスの「泣ける」に過剰反応ってキャラ付けはどうなんだろう
むしろ今後動かしにくくなりそうな…
変な体勢で寝るってのは面白かったけど