最終話 ガールズ、最後の戦い!

書きたい事はたくさんありますが何をおいても


ありがとう!
ここまで入れ込める番組に出会えたことがとにかく嬉しい!
※この後ネタバレあり
上のイラストは他のやらなきゃならないこと全部うっちゃらかして今日ずっと色塗ってました
それこそ「やらなくていいことか やるべきことか すべては俺が決定する!」みたいに
失敗箇所もいろいろありますが…


ついに終わってしまいましたね…
最終回を見るために7時前に目覚ましをセットして午前4時ごろ寝て起きたら
午前5時でした
どんだけ興奮してんだと自分を抑えたつもりがまた6時に起きたり…
そんなこんなでギンギンに目が冴えながら見た最終話
正直見ながら泣くかもなと思ってました かなりの緊迫感で話は進むし
しかしどうオチをつけるかを気にしてたら
特に明確な理屈付けはせずにガールズもピーチも元のままで
最初は「おぅっ!?」と思ったものの…
最後まで見てたらもうそんな事は気にならなくなっていました。


あれをやっつけ仕事だという人もいるでしょう
しかし僕はもうあれ以外の終わり方が想像できません。
パワーを失った後に 江戸っ子ちゃきちゃき娘がタイムトラベルしてきて
白い光の力をくれるとかを妄想してましたが
それだとピーチやモンスターたちは戻らないし
そもそもケン内がタイムマシンを作るのは無理があるんじゃと思うし
やっぱりなんだかんだいっても 最後があの状況に収まった(?)事が嬉しいんです
上のイラストは放送前に線だけはほとんど入れてましたが
ベルトの部分だけは描けなかったんです
ホントに力を失ったままだったら ベルトを描くわけにいきませんから
そういう終わり方だったら 僕は切なくて泣いていたでしょう
しかしあのラストは笑顔で見れました 僕はパワパフZは本来そういう作品だと思っています
EDの皆で笑うガールズとモンスター達の絵にいつも以上の輝きを感じました
その後ラストの顔出しみやこで終わりかよ!とも思いましたが(笑)


ただひとつ難癖つけると最後の今までのダイジェストのシーンの曲は
「Touch me!」より「真夜中のドア」が良かったなと思ったこと
個人的な好みもありますが
「真夜中過ぎてもシンデレラでいたい」という歌詞が今回の内容にピッタリあっていたので



ガールズが力を失わなかった理由を考える楽しみも今後できました
ケミカルZがそーゆーもんだで済ませるのもアリでしょうけど
第一話とリンクしてる部分とかいろいろ考えながら
(速攻でDVD一巻見返しました)



それと 一応言っておくと結構その後の話が作れそうな終わり方でしたよね
まあそれで過剰な期待しすぎて暴発するようなマネはしたくないですが
最後の「じゃあ またね!」は社交辞令と分かりつつも
学校の怪談」の「いつかまた」みたいなもんだと思いつつも
なんか顔がニヤける感じでしたよ。


最後にこちらからも言わせてもらいましょう!


またね!!