相変わらず「らき☆すた」は普通に見てるけど
最近の「らっきー☆ちゃんねる(ラジオ)」にヤキモキさせられてます


個人的に各パーソナリティの印象はこんな感じ


白石さん
いろんな企画も涙ぐましくチャレンジしてて
トークもたまに噛んだり拾いきれなかったりするものの
ちゃんと解説役として機能してるし
一所懸命さが伝わってくる
小野さんも加えて三人でやった回は
今野さんが喋りにくそうなのを察して
気を使ってる所が良かった


今野さん
キャラを演じる時のの腹黒部分と
本人の天然な部分がギリギリのバランスで成立してる
(キャラ的に考えても あきら様は小さい頃からアイドルという設定だったと思うので
 物知らぬっぷりがあってもそれと合ってて違和感がない)
深く入れないトークを豪快に投げ捨てるのはどうかと思うが
それを阻止しようとする白石さんという構図がオイシイのでアリかと
なんだかんだでいいコンビ


小野さん
トーク自体は面白いけど ツッコミキャラではないので
今野さんとの組み合わせはあまり良くない気がする
白石さんに対してのボロカスっぷりから
「ホントはお前が大好きだよ!」への変貌とか
「あいついい奴だなぁ…」ってボソッと言ったり
実は仲いいんだなと思わせる部分は微笑ましい
(ただスタジオ壊す直前でもそれ言ったのは 流れ的にまずいかもと思った)


加藤さん
流石に福原さんよりはトーク慣れというか
キャラで喋ろうという意識が感じられる(たまにブレるけど)
ただかがみの口の悪さ(粗雑さ?)と発言内容自体の悪さを
ごっちゃにしてるんではないだろうかと思えるところもしばしば
あと福原さんの発言に乗っかる率が高い気がする
もうちょい「いや、それは…」みたいな流れも聞きたい


福原さん
もうキャラとの統一性とかどうでもよくなるぐらいの腹黒さ(苦笑)
ほぼ毎回のように言ってる白石さんへのいじめ発言ほど露骨ではないけど
あきら様 アニメ店長 小野さん 挙句にかがみにまで…
(「それ百万回聞いたよ〜」とか「食べ物ばっかりだね」とか)
たまに自虐的な事も言ったりしますが
過激な発言で面白くしようという意図であえてそうしているのかもしれないけど
やはり度が過ぎるというか そこになんのフォローもないので
正直言ってイメージは良くない(パーソナリティとしては)



不満点は以前の記事で書いたことの延長なんですが
やっぱり柊姉妹が白石さんの話題を出す時は
トークの間を持たせるためにやってるんじゃないかと思ってしまうわけですが
それだったらこき下ろすだけじゃなくて
もう少しうまいいじり方があるんじゃないかと…
「(フィギュアが)白いのかな?」ぐらいしか
ちゃんといじれてたトークがない気が…
かき氷食べる回は素直に面白かったんですが


次回の放送で白石さんのウォーキング応援中継があるらしいけど
ふたりが普通に応援するところが想像できん(今野さんはできるけど)
ただ 今回に限っては公開録音なのでまわりに
お客さん(ファン)がいる状態ということも考えれば
バランス取れるかもしれませんが


念を押しておくと アニメの方は結構楽しく見てます
かがみのツッコミの言い回しがクドすぎる(長い)所だけ気になりますが
(これは原作からかもしれんけど)