何年ぶりかにカレンダーを買いました

テレビアニメ 2008年カレンダー

テレビアニメ 2008年カレンダー

まあパワパフZが載ってるからなんですけど
(結局専用カレンダーは発売されなかったし)
ラインナップは


1月 ドラゴンボール
2月 YES!プリキュア
3月 ワンピース
4月 祝ビックリマン
5月 出ましたっ!パワパフガールズZ
6月 Dr・スランプ アラレちゃん
7月 キン肉マン
8月 ゲゲゲの鬼太郎(2007年)
9月 ドラゴンボール
10月 銀河鉄道999
11月 デジモンセイバーズ
12月 ひみつのアッコちゃん

になってます
表紙も含めて多分1枚ごとに別の人が描いてると思うんですが
これは東映アニメーションのアニメーターさんが描いてるのかな
5月のパワパフZバターカップの体のとこのバランスがおかしい気がするけど
なんか初期の設定画みたいな画風です

あとは個人的な感想としては
ドラゴンボールはやっぱりアニメ塗りがいいな(無印はアニメ塗りですが)
デジモンセイバーズってたまにしか見なかったけど
ピヨモン出てましたっけ?(アグモン出てるぐらいだからわからんけど)
アッコちゃんや999やアラレちゃんはやっぱり知名度からなんだろうな
きん注とかは無理か(オイ)