pixivの閲覧数評価を気にしすぎな青二才の俺参上!
マイペースでやってけばいいってのはわかるんですけどね
これがこんなに閲覧されるんだ!というのもあればその逆もあり
少ししか見られてなくても妙に高評価だったり
自分の思惑とは違うこともあって面白いです
でもやっぱり 売れ線の作品は伸びますね(笑)


あと僕が描いた京介変身体の絵のタグに「中の人は高岩さん」とついてて
修正しようかとも思ったけど試しにほっといたら
ちゃんと「伊藤慎」に修正されてて良かった
(京介変身体には伊藤さんが入ってたと中村優一さんがインタビューで答えてます)
直してくださった方 ありがとうございます!(自分でやれよ)


フリーペイントソフトのpixiaを使い始めたので これから上手く使いこなせるようになりたい
お絵描き掲示板とうまく使い分けて
(でも人によっては絵板でも凄く綺麗なんだよなぁ カクカクしてなかったり)