HPの日記に描いたネタですが 絵と交えて話すためこっちで…


ネームの描き込み具合と 会議に通るかどうかなど
関係ないと思っていた僕ですが この前の打ち合わせ以来
トラウマ的に思い知らされました。
そもそも昔から考えてたんですが
ネームとはどこまで描き込むものなのか…?



千差万別といえばそれまでですが…


たとえば僕はこれぐらいですが…


※ボツネームの一部(ちょっと裏の絵が写ってますね…)


ファックスする時 鉛筆だと線が出ないので 丁寧に描こうとすると
下書きしてペンで清書しなければならないんですが
これは下書きしてません
急いでる場合はさらに殴り書きに近くなりますが…


僕はネームを描いてる時、絵をどのぐらい描き込むかなんて考えは
どっかに飛んじゃってるので
(自分の考えを早く紙に写したいから)
あと描き込むと目に見えて速度が落ちるというのもありますけど




少なくとも僕は島本先生とは違うようです
まあ連載作家とデビュー前では違って当たり前か…


他の人のネームってどんなものかマジで気になるんですが
担当や編集部によっても違ったりするんだろうか…