pixivに絵を投稿した 忍たま乱太郎劇場版の同時上映作「トイレの花子さん」ですが


ニコニコで見れます
D



今見ても面白いな コレ 僕の理想とするギャグの形に近いです
ちなみにこれBSで放送されたことがあるんですが 
僕はそれをちゃっかりビデオに録画してました
ナイス!昔の俺!!
そのビデオには「ザ・ドラえもんズ ロボット学校七不思議」も録画されてました
エクセレント!昔の俺!!


なにげに怪談ものって定期的にいい出来の子供向け作品が出るジャンルですね
2000年ごろにやってた「学校の怪談」もパンツやらなんやらが話題になってましたが(苦笑)
アレも真っ当に子供向けしてて面白かったと思います 小中学生にも人気だったんじゃないかな

学校の怪談 DVDコレクション

学校の怪談 DVDコレクション


この手のジャンルで一番の代表作はやっぱり「ぬ〜べ〜」でしょうけどね