少年突破バシン3話

相変わらずバトル部分にやる気が…
フィールドで戦う以外の場合はモンスターが視覚化せずに
普通のカードバトルっぽくなるみたいだけど それだとますます地味になりそうな…
というかCGもうちょいなんとかならないんだろうか…
恐竜キングの時はもっと派手だったような…スタジオが違うから…?


見所と言えばメガネコの磨きのかかった不遇っぷりと
ナゾオトナからカードをもらえると言う設定の興味深さ
ゲームだとああいうのは達成感あるだろうけど 子供たちはどう感じるんだろう
考えてみりゃ他のホビーアニメに比べてカードって 自分の切り札的なものがあっても
知らないうちに別のカードに変わってましたみたいな感じだったりするし
入手経緯が曖昧だったりもする(新商品が出るスピードも数も他のホビーより凄いから当然ですが)
カードの手に入れ方でワクワクさせるという手法もアリなんだよなぁ…


カードでワクワクといえば同じ本郷監督の映画クレヨンしんちゃん
「ハイグレ魔王の野望」のアクション仮面カードを思い出す
あれはトレーディングカードだったけど
ゾロ目のカードがレアで特に金ピカのナンバー99は凄く貴重とか
設定だけで凄いワクワクしたなぁ…
あれ…なんかバシン語ってると他のアニメの話に行っちゃうのは何故…?


それとバシンで検索してくる人が結構いるんですね
意外と注目されてるアニメなのか…? まあ放送局多いみたいですしね
よし!これを活かしてパワパフZをさらに多くの人に知ってもら(ry