カブトボーグSP

来月に行われるワンランク上の大人が選ぶカブトボーグベストテンですが
とりあえずベストテンって事で10回投票してきました
(何回も投票していいのかな コレ)



第1話 親父越え!勇気のライジング・プロミネンス
(伝説はここから始まった)


第8話 鎮魂歌!リビング・レジェンド・グッド・ナイト
(勝治のおじいちゃん回 屁理屈で勝つところに島本和彦イズムを感じたり)


第17話 頂上決戦!クライミング・ハイリスク
(逆シードで富士山決戦回 決着のつけ方などアイデアが素晴らしい)


第24話 試練!ワンダー・ミラクル・ハート
(無一物の回 リュウセイさん覚醒後の展開は凄まじいの一言 あとこの話(つまり前話の)予告も面白い)


第29話 危険地帯!ダーク・バトル・ソルジャー
(ケンダイザーの回 タガの外し方が半端じゃない それまで突っ込み所満載ながらも普通のバトルをしてたからこその面白さ)


第31話 王様は絶対!スキャンダラス・マジェスティック・エゴイズム
(神回 個人的に屁理屈勝利パターンの最高峰だと思う)


第39話 墜落!?エアボーグ・ナイン・ナイン
(デスバレー編突入前の回 普通に笑いどころも多いけどクライマックスはマジで燃えた)


第41話 裏切りの序曲!ノイズ・アンド・ファンタスティック・ハーモニー
(いつもの4人の回 本編が終わった瞬間サブタイトルの真の意味が分かる 前代未聞のプロットが見事)


第42話 カブト刈!バリカン・バリバリ・サンダー
(カブトバトルの回 脚本も凄いけど 画的なギャグ表現が特に凄い シュールすぎる)


第43話 心!サドンリー・ズームアウト・コンチネンタル
(俺はどっちでもいい回 社長の正論に対するリュウセイさんの主張が理屈を超えた熱さを感じさせてくれる)


以上の回に投票しました ほぼ全話好きなので迷いましたが…
ちなみに一番好きなのは48話(夏休みの宿題の回)なんですが
夏のスペシャルで放送されてるので外しました
こうしてみると千葉脚本回の当たりっぷりは異常
逆に浦沢さんの回が一回も無い…ファンなのに…
いや好きなシーンは多いんですけど…ただ他の人が凄く緻密に計算して書いてるのに対し
浦沢さんはいつも通りですからね(笑)
ちなみに投票時にひとつだけコメントも添えました
多分同じようなネタ他の人も使ってそうですけど


来月またカブトボーグ漫画がんばろう
でもその前にいくつか描きたいネタが溜まってるんですよねぇ…