この前書いた泣きたくなるような 気付いた事ですが
まず僕はMAXONの原稿用紙を使ってるんですが
それをスキャンして コミスタの原稿のガイドラインに合わせようとすると
上下がズレるんです
何故かというとコミスタガイドラインは原稿の中心に合わせてありますが
MAXONの原稿用紙は中心点が少し上の方にあります
(要するに下に余白がある)
そのせいで今まで思い通りのスキャンができなかったんですね…
もしかして右下に書いてあるMAXONのロゴのせいだろうか…
MAXONは今まで なんとなく使ってたんですが
ガイドラインが中心にある原稿があるなら そっちに乗り換えようかな…


そしてもう一つですが これは本当にショックだったんですが
僕は今までちょっと遠くの郵便局を使ってます
(自転車で10〜15分ぐらい)
そこは休日も営業してて 営業も7時までやってて重宝してたんです
毎回締め切り日は ラスト10分ぐらいに 自転車をいつもの倍ぐらいのスピードで飛ばし
ギリギリで間に合わせて すべてが終わった解放感と心地いい疲労感に包まれて帰るってパターンです
先日は今までで最高速度じゃない勝手ぐらいの速さで辿り着きました
自転車から降りると明らかに足が重くなっており
ああ 乳酸が溜まるってこういう状態なんだと実感しつつ 窓口で待ってると
ある恐ろしい情報が掲示されてるのを目にしました


今はこういうものがあるんですね…


これを知ってれば…あと5時間粘れたのに…
5時間あれば あれもできるしこれもできるし…
ホントは夜出かけるの嫌いなんですが
締め切り前にそんな事言ってられないですしね…


まあホントに家の近くの郵便局で使えるかどうか試してないんで 次の締め切りまでに試そうと思います
ああ…5時間…(泣)