途切れ途切れになるかも


pixivで連載してるカブトボーグ漫画ですが
別に描くのがイヤになってる訳じゃないんですが
他の作品の絵も描きたくなって来ちゃって…
完結させる前に描きたいネタを思いついたりするし…
連続で載せた方が漫画を読む人にとっては
見やすいかなと思ってそれは遠慮してたんですが
(まあ一回中断して別作品のイラスト載せたりしてますけど)


2ページごとじゃなく まとめてアップした方がいいのかなという事に気付いたのは
もう投稿した後でしたし
自分としても早めに反応が知りたいからとか
2ページごとに分けた方が漫画読んでる感じがするだろうって理由で
2ページごとのアップと言う形をとっていました

というわけで今後は
合間合間に別作品のイラストも挟もうかなと思ってます
もちろん漫画のほうはストーリーは最後まで考えてますし
なるべく早く描き終わるようにします
次のページの下書きは終わってるんで 次載せるとしたらそれです(笑)



まあ完結したらサイトに載せると思いますので
まとめ読みしたい人はそちらへ…みたいな…
あと結構前から(といってもやはり時流に乗り遅れた感あり)
TINAMIに参加してます
漫画を最大16ページまとめて公開できて 読みやすいです
こちらには現在20ページ(1ページに見開き2ページ分描いてるので)まで公開中



あとこの前本屋言った時pixivの本が置いてあったので立ち読みしてみました
立ち読みしておいてこんな事を言うのもなんだが(リュウセイさん風)
これで1800円は高いと思うぜ〜

まあこれがピッタリ合う人ももちろんいるでしょうけど