SAI製品版購入

前から考えていたんですが SAIを本格的に導入してみました
以前 試用期間に描いたときは
レイヤーの使い方も良く分かっておらず 実感できませんでしたが
範囲選択の優秀さにビックリしました
いや、僕の使ってるフォトショップがだいぶ前のやつだからかもしれませんが…
今までは線が途切れてると選択したい所以外にも範囲が及んでイライラしてたんですが
これだとスムーズにいけそうです
逆に主線を引く機能についてはまだ便利さを実感できないですね…
全然使いこなしてないからかもしれませんが
いちいち筆圧を選ぶぐらいなら コミスタみたいに入り抜きが選べるとありがたいんですが
筆圧感知タブレットがあれば違うんでしょうが持ってないんです(知るか)

とりあえずHPの掲示板に置くイラストを描いてみました

ゴミ箱先生はすっかりマスコットみたいな感じで定着してきたなぁ…
しかしこれ 掲示板に設置したぶんは 画像がかなり劣化してるけどなんでだろ…


あと この画像圧縮されてますね
ちゃんとしたのはクリックすると見れます