遅くなりましたお嬢様

イラストなどはネットで見かけるものの
どういう作品かまったく知らなかったファイアボール
一気見しました
1話1分半と知ってたらもっと早く見たのに…

1話で面白い!と思う作品でなく
何話か見てるうちに パターンものだと分かってきて
面白くなってくるって感じでしょうか。
ネタがかなり詰め込んであるけど
一話が短いので 見返されるの前提で作ってるのかな。


あと閉鎖空間での室内劇ってのも個人的に好きな要素ですね
スタイルとしては「ポピーTHEぱフォーマー」と共通点が結構あるかも
(内容は違いますが)
もっともあれは1話5分で 4話(↓)の時点で大爆笑したんですが。


散々言われてるでしょうがドロッセルお嬢様のデザインと(換装パーツ含め)
ポーズ付けがいちいち素晴らしい。


しかしこういう作品を見ると どういう経緯で企画が生まれたのか気になるなぁ
最初に世界観や登場人物や行動動機を
わかりやすく説明しながら描かなければならないこっちとしては。
マンガとアニメじゃやはり媒体の違いから
導入部をどうするかってのが違ってきますから。
…まあそれらの説明を怠ってる作品が
どういうわけかたまに雑誌に載ったりしますけど…


いや でも ファイアボールって最初から高めの年齢層に向けて作ってるのかな…