5文字縛りじゃなくなった

今週のシンケンジャーですが
漢字5時縛り(もしくは追加メンバーが入ったらその分文字が増えるとか)
かと思ってたら 随分シンプルなサブタイに…
兜折神推参(かぶとおりがみおしてまいる)とかじゃダメだったのかな…


内容はそのうち来ると思っていた殿の内面の話
個人的に前回(第4幕)の話でピンクの株が大分下がったので
どうしようかと思っていたんですが(まあ序盤だし今後はわかりませんけど)
今回で殿に関してはとりあえず一安心かな
前回妙に(それも唐突に)馴染んでたのに
今回掴みづらいみたいな扱いだったのはアレですけど


結局まだ5人が心から通じ合ってないのは
最後のナレーションからして今後描かれるんでしょうけど
「戦隊」なので早めにそういう話が来てほしいところ


カブトシンケンオーは兜が開いても閉じても顔になってるところが面白かったです
しかしトドメが飛び道具か…
まあ武装バリエーションが多そうだから斬るだけじゃ変わり映えしないんでしょうけど


そういやEDの歌詞の事を描いてから
「四六時夢中 シンケンジャー 歌詞」で検索して来られる方がかなり多いです
それだけ注目されてるのか 実際凄くいい歌詞(と曲)ですしね



予約しました 今年はオリコン3位以内いけるかな?

あとコレ↓が素晴らしすぎる
D



ディケイドは剣の世界
コック長が部下より数字下でいいの?って感じですが
妙に生意気なムツキとか
大幅に違ってるようで(でも今までの中では原作に近かった方と思いますが)
妙なところがそのままなあたりいつも通りですが
特に前半の剣っぽい雰囲気でしたね
流石に次回強化フォームはないでしょうね
でもブレイドは最強フォームが歴代でも屈指の人気を誇りますし
後半には出てくれると信じてる


あと台詞回しがモロにGの使い回しっぽいところがありましたが
米村さん気に入ってるんでしょうか


剣はイジられたりもよくするけど
愛されてる作品なんだなぁと各所の感想などで実感しました