無事(?)終わりました

原稿は締め切りに間に合いました
2時間以上余裕があったので 郵便局までゆっくり自転車を漕ぐというのは久しぶり
やっぱりページ数少ない方が早く終われるんだなぁと当たり前の事に気付きました
ページ数以外にも前回は2月だったので日数の面でも不利でしたが


まあデジタル仕上げする前に リフォーム対策で父がどんどん家の中を片付ける最中
intuosuのペンだけ失くして 結局旧ペンタブで作業したり
郵便局で対応した兄ちゃんの態度がアレでちょっと腹立ったり
(いつもは丁寧な対応だから余計) ストレス貯めっぱなしでした
まあそれが終わってもストレスは違う理由で溜まりますけどね


リフォームが終わるまでは いじらない部屋と 近くに借りるアパートを行ったり来たりになりそうです
部屋にこもり気味な自分にはキツいですが
幸いネットは使えるようです
といっても深夜には出来なくなるので その時間はいろいろ溜まり物を…
もちろん絵も描きます


マンガの事やいろいろ詳しい話はまた今度にして
とりあえず明日(もう今日ですが)に備えます