クリアしました

流星のロックマン とりあえずクリアしました
隠し要素とかはまだですが


なんか思ったより行動範囲が狭かったり
(まあスバルが最初不登校なんで自然なんですが)
近所の町をウロウロしてたらいきなり宇宙で最終決戦になって唐突感はありましたが
戦闘は面白いし ストーリーも絆をテーマにしっかりまとまってるので楽しめました
まぁまだ物語の序章が終わったぐらいにしか感じないのも事実ですが
気が向いたら2や3もやってみようかなぁ


ルナは後半に何かスバルとの大きなイベントがあるのかなと予想してたら
特にそうでもないと感じたのは僕がミソラ派だからそう思うだけなんでしょうか…
まあでもかなりバランスの取れたダブルヒロインだと思います
某所のキャラスレの数もpixivに投稿されてるイラストの数もほぼ同じだし
(所詮ネット上の意見ではありますが)
ルナの方が距離的には近くにいるけど
ミソラの方が電波変換もできて共有してる秘密も多くて
バランス取れてるなーと


あとこれはDS版カードヒーローとかもそうでしたが
ゲーム内でメールが来るのが
なんかホントにメールが来たみたいな臨場感があっていいなぁと
いや僕あまりメールもらわないし 毎日チェックもしないので感覚ズレてるかもしれませんが
ミソラちゃんからメールが来てると年甲斐もなくニヤついてしまってですね…
最終決戦の前に3人組からメールが来るのも良かったです


ああ こんな事ならキッズステーションのアニメ版再放送録画しとけば良かった…