ネーム描いてました

昨日は他にやることがなかったので11ページぐらい進みました
しかしこのまま行くと間違いなく32ページオーバーしそうです
今回の作品のテーマは細かい事は気にせずフルパワーで描く事なので
オーバーしても思いっきり描くか…!


怖いのは小学館に送ってた頃と違って
ポプラ社はページ数オーバーしてもOKなのかが分からないところ
割と良く聞くんですよね
ページ数オーバーしても面白けりゃ受賞するという話は
コレ↓とかでもされてたし

というか受賞した作品知ってるし 読んだし
原則16〜32ページと描いてあるけど
「原則」って基本的な決まり事って意味らしいから
基本的って事は 例外もあるって事だし…
しかしコレ初めて知った時ショックでしたよ…
てっきり規定ページに収める構成力も見られてると思ったのに


まあ要するに間延びしてない内容なら オーバーしてても問題視されないのかなぁ…
いや出版社によって違うのかも…(小心者だなあホント)