さかなクンは偉大

http://www.asahi.com/edu/ijime/sakanakun.html

あんな喋り方でバカにされる事もあるだろうけど
魚に対する知識と好奇心は本物だし
この意見といい 尊敬できる人物だなあと思います


ムツゴロウさんもそうだけど 動物とガチで向き合ってる人って凄い!
小学校行ってた時
なんか自分のプロフィールを描くみたいな授業があって
好きな有名人を書く欄もあったんですが
他の人が所ジョージとか書く中
芸能人に詳しくもないし興味もなかったので
ムツゴロウさんと書いて笑われたんですが
この人は逸話が多すぎてホントに凄い(動物がらみ以外でも)
まあ今考えると「凄い」と「好き」は違う気もしますが…


話が逸れたけどさかなクンの言い分は今の僕の胸に突き刺さります
ひとつの狭い場所での評価ばっかり気にして…
まあぶっちゃけpixivですが
いや前の絵のすさまじいサムネホイホイっぷりが軽くショックで…
閲覧数に対し評価数20分の1以下とか久々(初めて?)だったもんで
自分が思うほど面白くなかったかな…
あと自分にしては上手く女の子描けた気がして軽く有頂天でした
あ!だから毛を抜く量が中途半端でダメだったとか!(オイ)


しかしそれでも朝目新聞さんに紹介して頂いたみたいで
多くの方に見ていただいたりはしてるので有難いです
(このブログに張ったぶんですね)
ニュース系サイトからのアクセスって凄いんだなぁ…