カブトが弾ける外道道



リュウセイボーイ


イナズマイレブンの新OPもEDもいいですねー
オリコンでもかなり上位に入ってるらしいですが


あえてシングルは買わずサントラ第2弾を待とう
BGMもいいですし(一弾は買いました)


しかしイナズマの人気はマジでレツゴーの再来クラスなんじゃないかと思う
本来のターゲットの男の子はもちろん女子の皆様にも大人気
ただ流石に3年目は無理なんじゃないだろうか…
だって宇宙最強のやつらと戦った後誰と戦うんだ?
異次元から来た悪魔とか?


あとスペシャルのCMで3分のPV流すとか
クリア後の要素チラつかせたCMとか
宣伝にも力入れてるけど こうやって
最初からメディアミックス目的の作品が
どんどん優遇されるのかなあと思うとなんか…
いやイナズマイレブンは中身が伴ってるから何も文句ないんですが…


そういや同じレベルファイブダンボール戦機も売れるのかなぁ
あ!これPSPなんだ…今まではDSだったし
子供に普及してるのはそっちだからてっきりそうかと…
ロボットものでプラモかなんかも展開するってのは嬉しいですが
手のひらサイズかぁ…
「ぶっちゃけメダロットでしょ?」とか思ってたらもっと小さいよ…
やっぱり巨大ロボットの時代じゃないのか…
「デカくてなんのトクがあるの?時代の最先端は小型化だろ?」みたいな志向なのか…
損得の問題じゃねえんだーっ!!!とまた勝手に熱くなる…
まあでも子供の認識からカッコいいロボットが消えないってのは御の字ですよ
そもそもその功績が一番でかいのは戦隊ロボですが