>まぁ、予想される意見としては“自己満足な正義感”“マッチポンプ”という“ご親切な嗜め”もおありだったでしょう。
 個人的には「よくやった!」「社会正義とまでは言わないけど、文句を言って当然だ」と思ってます。
 まさか、こんな出版社が現存するとは驚きでした。
 今後、風当たりも強いかもしれませんが追い風になればいいですね。
 心ある編集さんもどこかにはいますよ。希望的観測ですけどw

コメントありがとうございます
まあ あれは描いた時から反感も買うだろうなとは思ってました
実際もう某所で何度か叩かれてますし
中には内容全然読まないで叩いてるであろう人もいるので
そういうのは別に気にならないんですが
コロコロ時代の担当さんはネームの返事が結構早かったりで
仕事はマジメな印象だったので 編集者にも色々あるのは分かるんですが
やはり人によって全然違うし
そもそもその人自身がマトモでも その他の要因によって
いろいろおかしな事になるというのを今回学びました
当たり前ですけど出版社も会社ですからね…