描きます宣言

以前絵について思うところあるみたいな事を描きましたが
やはり絵を上達させるのに一番確実な方法は量をこなす事じゃないかと思い
これからブログを更新するたびに絵をアップしていこうと思います


まあ今までも若干そんな感じでしたが
これからはpixivに投稿するものをついでに載せるんじゃなくて
ブログ単体でも上げていきます
あっちはアップしようとするとやっぱりそれなりに
絵が描き込んであるかネタを作り込んでるものしかアップできなくて…
そんな決まりはもちろん無いんですが
「俺のラフ絵に需要なんてないだろう…」と尻込みしちゃうんです ビビリなもんで…
だからここには落書きやらオリジナルが載るかもしれません
なるべく2日に一回ぐらいのペースで載せたいので…
ブログでダイエット宣言して背水の陣に身を置くのと似てますね
それに落書きでも量が溜まればまとめてアップできるかもしれませんし


今まで理由をつけて描かないのが一番ダメだと分かっていながらも
ズルズルきてたので ここで頑張ろうと思います


まず手始めに流星のロックマンのハープノート
ほぼ模写ですが

背景に色ぐらいつけたほうが良かったかな…
ミソラちゃんは今上手く描けるようになりたいキャラナンバー1なので
これからも描く事が多くなるかと…



追記


何故か書くつもりで忘れてましたが
この計画を始める最大のきっかけはつまるところ
上手い人への嫉妬です
そういう人はどうやって描けるようになったんですかと聞かれても
ダラダラ描き続けてただけですよーみたいな返しをするんですが
その言葉をそのまま真に受けてちゃダメだったんだ…!
何故なら「ダラダラ」の概念が既に俺と違うんだから…!
本当にダラダラやってたらひと昔前の俺みたいになるんだよ!!
ちくしょうもう二度と騙されないからな!!!…という感じで(別に騙してはないですが)
あと「謙遜」という当たり前の概念もありますし


シンケンジャーの千明がことはに
「俺、お前に勝てないのに お前は自分の事をアホだのなんだの言って…
 じゃあそのお前に勝てない俺はなんなんだって思って…」みたいに言うシーンがありますが
まさにそんな感じ
今年の始めあたりから絵を多く描くようになったのも同じ理由です