久々にWとゴセイ感想

Twitterで書いた意見をブログに転載ってのをやってみます
今日の仮面ライダーWの話


久々に特撮脚本スレを見たら議論が白熱してて面白かった 
しかしここ数回とCJXが苦戦しただけでもう弱体化とか言ってる人いるのね…

まあライダーの場合原則2話完結で怪人を倒せない描写がほぼ必ず入るから 
よりそう思いやすいのかもしれないけど なんか今までも
結構活躍してるライダーも印象だけで弱いみたいな言い方されるんだよなー 不思議だ


アクセルトライアルとかも(某所より引用)

アクセルは酷いがAトライアルは割と戦績良いぞ
ウェザー、ホッパーとミュージアムで一目置かれてる奴を倒して
赤ナスカ初登場時もエクストリームがボッコされた中高速戦演じて一度は捕まえるのに成功したし


多分ネット上の(一部の)定説ばっか見てると 客観的に見ずに脊椎反射的に
その意見に乗っかっちゃう人もいるんだろうなと思う 盛り上がるなとは言わんけど
その辺は良し悪しだな 自分も気をつけたい


あとゴセイですがやはり自分は横手脚本のエリを1ミリも好きになれる気がしねー…!
いくら笑顔が大事ってテーマでああいうプロットにする必要あるかなあと思う
ゴセイナイトはいいキャラしてるんですけどねー

実はTwitter大魔神カノンアカウントからフォローされて
高寺Pとかも見てるんで戦隊の不満がつぶやきにくいと言う…(苦笑)
本人の貴重なエピソード付きのリプライが頂けるのは嬉しいですけど
(関東ローカルの戦隊VS劇場の高寺戦隊こととか)