締め切りに…

間に合いませんでしたっ…!


ネタ出しから2週間ちょいとはいえ15ページならなんとかなるんじゃないかと
甘く見ていた結果がこれです…


すこし詳しく経過を書くと


1 9月始めに赤塚賞に出そうかと思い立つ

2 コミスタで下書きをするも 途中で別のネタほうがいい気がしてそっちを書き出す

3 前述の入院


でこの有様なんですが…
一応印刷して 鉛筆で台詞書くところまではいったんですが
仕上がりも 最後の方のページがやややっつけで…
というか印刷してみたら扉絵も結構いい加減な出来でびっくりしました
デジタルってアタリをとるのや建物を描くのは便利ですが
自然物や爆発を描くのはアナログの方がしっくりきます…
後者はデジタルだとなんかぎこちない感じに…


そういやさっき書いた「甘く見てた」がデジタルに依存するほど酷くなるというか
時間内に描き上がる率が減った気がします
デジタルのせいというか
その力を過信したり 作業中にネットしちゃう自分の心の弱さなんですが…
やっぱ ある程度はアナログの方がいいのか…
いや まず 1日ごとのノルマをこなすようになることですね…
とりあえず説教くさいのが嫌いな自分ですが今回は流石に自分で自分にあきれたので
自分への説教を自分で描いてパソコンに貼ります


これからどうしようかというと ジャンプのスカウトキャラバンに行こうかと…


一ヶ月ちょい先ですが それまでに一作描いて…
今途中のやつは…どうしようかな…
一緒に持っていこうかと思うけど
あれ時間制限あるので 一作に絞ってそれについて感想聞いた方がいいかな…
まあそこらへんはおいおい考えます 自業自得とはいえ 精神が限界…


そういや昨日起きる予定の時間より1時間半も遅く起きたんだ…
(目覚ましはセットしてたけど)
どんだけ余裕こいてたの…
ギリギリの時間にその1時間半があれば…
時間の大切さを常時忘れない人は凄いです 尊敬です