落ちてました

例の応募した漫画の2次審査結果が発表されてたんですが 落ちてました…


もう発売日とかで分かると思うんで書くと少年チャンピオンに出してました
「ユージ」の時と同じく無駄に自身はあったんで
2次審査までは余裕だろ ここで残ってなかったら今までやってきた事
なんだったんだってレベルだよと思ってたらこのザマで なんだったんでしょうねホント…


そもそも普段読んでないチャンピオンを選んだのは「なんか守備範囲が広そう」ってだけの
理由だったんですが
なんだかんだで自分が読者層を理解できてなかったのか…
サンデーはコロコロ時代に感じた小学館の社風への懸念みたいなのと
それに加えて最近の誌面の作り方に疑問を感じてたのと
マガジンは読者層が自分の描ける上の方の年齢層よりさらに上そうって理由から避けたんですが
(正確に言うとチャンピオンは下手したらそれより上かもしれないけど
 逆に一周してOKなんじゃないだろうかという希望があったんですね
 大人になると子供が微笑ましく見えてくるみたいな)


まあ月例賞飛び越していきなり年2回の方に送ったのは初めてですけど
それにしても2次で落ちる(今回の場合上位18位未満みたい)って結構な低レベルじゃないだろうか…
前も書いたように雑誌ごとに相性があるとはいえこれってそれ以前のレベルなんだろうか
たまにプロが他の雑誌の賞に応募したらどうなんのかなーとか考えますよね…(考えません?)



自分の描いた漫画の中ではちょっと変わった事はしたつもりではあるんですが
それでも面白いとは思ってたんでジワジワショックです(知った時はむしろ呆然としてた)
前も書いたかもだけど 読み切りというより連載の第一話っぽかったのがダメだったのかな…
もう他の人に見せて判断を仰ぐぐらいしかできないんですが
一応このまま他の賞に出せないかなーとか考えてちょっと探してみようと思います


無かったら アップして続きでも描いて次のコミティア出そうかな…


あ、あとTwitterへのリンク貼ってますが 名前をペンネームにしてます
1次審査結果発表にもこの名前で載ってました