最近のゴーカイへの期待と不安

ゴーカイジャーは毎度楽しく見ていますが
新メンバー 鎧の加入によって生じた不安もちょっとあるので今回はそれを書きます


鎧について不安なのは 戦隊を愛してる割に その力を返してあげてくださいでも
俺と一緒に戦ってくださいでもなく「仲間に入れてください」なこと
戦隊ならみんないい人のはずという考えなのか
レジェンド戦隊が自分にくれた力と同じ力の持ち主ならいい人だと信じてるからなのか


追加戦士って今までのメンバーだけじゃできない考えを
別方向からぶつけて視点が一方的にならないのが魅力だと思うので
ベタでも最初は対立してる流れが好きなんです
特に初期メンバーの思想に共感できない場合
(ゴーカイは好きだけど正しいやつらでもないしなぁ)


同じ宇都宮Pのシンケンで顕著に感じたんですが
このキャラが正しいと決めたら周りもそれをヨイショする流れなんだろうか
よく言えばファミリー的 悪く言えば排他的というか
(ただ今までの経験上そういう感想を抱いた作品って女性受けがいいのよね…)
以前ブログに書きましたが シンケンなら千明が丈瑠のカウンターに
なるかと思ったらそうでもなく 源太も最初から友好的だった
ボウケンの真澄がライバル心は捨てず 最後に波乱を起こしたり
時期チーフの座についたりしたのに対し…
(別にそこまでしなくてもいいかもしれないけど そっちの方が自分は納得できたので)


まあ今後レジェンド戦隊が主人公たちに対するカウンターとして作用するのかも
しれません そういう意味では宇宙海賊と戦ってたギンガマンにそこを期待すべきだろうか…
今まで一番それをやったのって199ヒーローのゴセイジャーだと思いますけど
関係ないけど「今は力をひとつに集めといた方がいいと思う」の解釈は未だに迷ってます…


アクションや剛獣神カッコいいし 応援したいところではあるんですけどね


ちょっと追記:レジェンド戦隊を登場させる時間の問題もあるし
あんまりゴーカイ側だけに時間をかけられないのもわかるんですが
今週もうソッコーで受け入れられてたので気になったんです
まあタイトルにも書きましたが期待不安ないまぜの状態ですので
レジェンド出るぶん足したら期待のほうがデカいですが