関西コミティア終了

昨日の関西コミティア39 お疲れ様でした!
2度目の参加なので準備は前回より余裕を持ってできましたが
2種類出すということで作業自体は前回よりギリギリでした…


寝てないアピールもみっともないですが
当日1時間ちょいしか寝てなくて時々ウトウトしてました
お見苦しいところお見せしてたらすいません


前回の本は 男の子向けに描いた漫画を急遽本にしたので
完全に男の子向けなので読んでくださる(立ち読み含め)方は
9割ぐらい男性でしたが 今回はでんげきが加わったことで
男女比近くなるんじゃないかと思ってたら
変わりませんでしたw ま まあ男の子向けの作風が身についてると
前向きに捕らえたいです


なんだかんだでpixivやTwitterは影響力あるなーとも思いました
やっててよかった


そういや本3種類並べてて「もう一個描いてませんでしたっけ?」と
聞かれて「???」と思ったんですが
あれはでんげきが3話まで下書きしてるから3話はないんですかって
意味だったんだろうか…
僕も最初は1話の一巻と2話+3話の2巻なんて考えてたんですが
3話まで手が回りませんでした… そんな仕様だったら製本も時間かかったろうな


あとは自分のアンチらしき人が目の前に現れるという体験は新鮮でしたね
まあ言ってることの半分は聞こえなかったし(周りの音と 直接話しかけてたのが
隣の人だったりで全部は聞き取れなかった) 眠かったので
その場で嫌な顔したりとかはなかったですが
半年に一度のイベントなんでそんな事してる時間あったら
自分の好きな本でも探した方が有意義じゃないかなーと思ったけど
よく考えて見たら「いいんだよ そういうのが面白いんだから」ってヤツかなとも思いますね
自分にもアンチが出てくるようになったかー感慨深いなー