スイプリ劇場版

映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 見てきました
いやーバイトと今後の行く末に怯える自分の心に響きましたね

以下バレ感想箇所書き


前説からミューズ仮面のハミィとか灰色になるドリーとかいろいろネタが仕込まれててよかった


冒頭からメフィストがおいしい というか終始おいしかった


父子連れの客もけっこう見たけど ホントに「家族向け」の作品になってて
パパとでもママでも両方一緒でも
メイジャー王家の家族描写に感情移入しやすいんじゃないだろうか
おじいちゃんだと「音吉さんはどうなったんじゃ…」ってなるかもしれんけど


エレンがあのカッコになるギャグを最後まで続けてるうちに気にならなくなってくるのは何気に凄いと思う
(まあ後半変身しっぱなしだけど)


メイジャー3 予想より可愛げがあった 後半はガチ敵だけど


ベルティエの弱点笑った


お姫さまと友達なスズちゃんって一体…あんまり身分とか気にしない国なのかな


戦闘シーンの迫力はなかなかよかった 志田バトルか


アコとメフィストが一緒に歌うところが一番涙腺を刺激された
泣かなかったけども(まあ自分は滅多な事で感動するほど泣かないので)


アフロディテ様とメフィストのやりとり微笑ましすぎる


スズちゃんを片時も疑ってないハミィマジハミィ


変身前のアコちゃんがリズムとってたのは
4拍子=4人の音のプリキュアで戦うって事なのかな
それにしても行動が若干電波的だと思うけど


「響ーっ!!!」


去年はわかりにくかったライト振るタイミングが今年はかなり丁寧に説明されてるから
客席が埋まってる時の光景は壮観なんじゃないですかね
僕は平日に行ったんで客席まばらでしたが


そうか パッショナートハーモニーって石破ラブラブ天驚拳っぽいんだなと
ハートに変形する紋章を見て改めて思った


本編ではやりにくいであろうメイジャー王家の家族話で
アコちゃんはヒロインって感じでしたね(プリキュアをヒーローとすると)
変身後のミューズの活躍を見たい子はちょっと残念だったかもしれないけど
(最後の方にならないと変身しないし)
そのぶんEDのダンスで見せ場はあったかな
(バレでその事は知ってたけど普通に映画用のEDが流れて あれ?と思った
 まさか別枠で用意されてるとは…)


キボウレインボウ4人バージョンはもう 期待にしっかり応えてましたね
笑顔レガートの前の「おっとっと」みたいな動きのスペースは
手前にミューズが入るのか 散々言われてるけどあざとかわいい


最後に言っておくと ライトを振るシーンは
客席の女の子たちに注目してたら自分が心の中で応援するの忘れて
ハミィが「ライトを持ってないお友達は心の中で応援してニャ」って言ってたのに
その後プリキュアが「みんなの心届いたよ」って
「ライトを持ってないお友達」含めて感謝してくれるシーンの醍醐味を逃しましたね…orz


クレッシェンドキュアメロディは本編のラストにも出てこないかなぁ


あとやっぱりパンフを買う勇気は出ませんでした…
まあお金もないんだけど