脱稿してました

あけましておめでとうございます
去年の30日に原稿送りました
しかしそこに行く前のラーメン屋で自転車の鍵を失くし
父が乗ってきたぶんの自転車を借りて郵便局まで行く始末
(鍵は後に見つかりましたが)
まあ締め切りまで数日あったんでその日の内でないとって事はなかったんですが
印刷の件もあの後縮小は直ったんですがズレはそのままだったし
なんとも波乱含みです 漫画の内容事態は自信あるんですけど…


もうこの時期に送ったって時点で察しがつく方もいるかもしれませんが
先月から月刊化した最強ジャンプに応募しました

一昨年のスカウトキャラバンで「うまくいけば月刊化」と聞いてたのが
やっと現実になりましたね
紙面で賞の募集が始まる前から原稿は描いてたんですよね
持ち込みや投稿はできるって情報はあったので
だから新創刊1号目から募集されるとライバルが増えるな…と(セコい)


すでに児童漫画家志望の人は持ち込みに行ってるという話もあるみたいで
まだ始まったばかりだから応募総数はそんなに多くないかもしれませんが
けっこう精鋭が集まるんじゃないかなーとか思ったり…
(俺もその精鋭に入るかなー まあ入っても入らなくても賞とりてぇ…)
まあ賞の内容からして気合入れて新人募集してるところに魅力は感じるのですが
今までの経験からいって児童漫画界って結構コネが重要なんじゃねーかと思うところがあって
でもジャンプ系列ならホントに新人募集に力を入れるんじゃないかって希望もあって
期待と不安が入り混じってます


去年はいろいろ報いる事ができなかった年でした
関西コミティア初参加とか卒業とか前進もあったんですけどね
今年を去年より明らかに進歩のある年にするべくがんばります