30秒ドローイング

今さらですが最近やってます
まだ描き切れずに30秒経ったりすることがチラホラありますが
(とくに超マッチョが描きづらい)
とりあえず1000体ぐらい描いたら慣れてくるだろうか





4枚目の下半分あたりから
曲線より直線で形をとろうとカクカク気味に描いてます
曲線はあとで足すこともできるので…


しかし最近以前に増して液タブで描きたくなってきてます

ワコムのこれが手ごろかなと思うけど6年前の型で
値下げもされてるので 近々後継機が出るんじゃないかと言われてて
なかなか踏ん切りがつかないんですよね
大型のサイズのは作業スペース的にアレだし 使ってるパソコンもノートで
そこまでしなくていいかなという感じです
(今使ってるintuos4もそれなりのサイズだし)
何よりポンと買える金額じゃないんですよね…
まあしばらくは待ってみます


それとコメント欄にコメント頂いてたのに今さら気付きました
サイトの掲示板もそうですがチェック怠っててすいません