※パソコン変えたせいか全行の文字色変えるの難しくなったので表示方法を変えてます

いつの間にか後半更新してたんですね!仕事忙しくてサイト見てなかったから気が付きませんでしたw
後半拝見しました、ギャグにより過ぎずアクションに寄りすぎずいい感じにバランス取れてるような気がします。
ページ送りと合わせたボケ準備→オチ→ツッコミと流れもページめくる楽しみを意識してるのかな?と思わせる配置で楽しめました。特に雷仭脚のくだりが面白いですねー手裏剣の伏線も密かに貼って大ゴマでしっかり笑い取ってきたなーと感じざるを得ない。
それと氷美子、キャラがとても良い。微妙に主人公に気があるのかな?って感じかお姉さん的な立ち位置なのかな?って感じでまだ謎目かせてるのでしょうか、ゴエモンのヤエちゃんを彷彿とさせます、続きが気になるキャラですよ。髪型どうなるか期待して待ってますw


後、ぶっちゃけ気になっちゃったんですが、どっかで見たような技が(;^ω^)・・・多分先生も意識してだとは思うんですがちょっと残念でした。
いやね、はじめ思ったんですよ「あれ、これ千鳥か?」って、でもこれは足に使ったということでギリでアリだと思うんです。でもレールガンはちょっとタイムリー過ぎやしないかとw(^^;)
いや面白いし迫力もあったんですが別な漫画のキャラが突然かめはめ波打った気分にちょっとなっちゃったんですよ、これ雷遁系の次回で使う伏線技なのかな?とも考えたんですが一話だけ読んじゃうとこの技だけで漫画のランクが一段落ちてしまった気がしてなりません!ちょっと、いや正直に言うと大きい見せ場だっただけにかなり残念でした。

先生はぶっちゃけ必殺技考えるの苦手でしょうか?!
もう一押し!!ぜひ先生にもう一押しをおおおおおおおおおお!!

力の入った感想ありがとうございます
ギャグとストーリーのバランスは難しいところで
自分でも試行錯誤なんですが
うまくいくと嬉しいですねぇ 基本コメディなので
笑い所は入れていきたいところです


氷美子は蘭菊丸と同期だけど1歳上のつもりで描いてます
過去にちょっとした因縁があったってところなんですがそれは2話で…


どっかで見た技ってのはまあ言われるかもなーとは思ってました
ただ僕はあの作品の1期はそんなに見てなかったので
2期が始まる時点で「ああ これがあったな」と思ったんですが
もうペン入れに入ってたので今更変えるのもな…と思いそのまま描いちゃいました
一応 前に出しといた小道具で逆転(かつ手裏剣なしでどうするのか)
というシナリオを崩すわけにもいかないので…
まああれは必殺技というより能力の使い方のひとつなので
これから使うことはほぼないと思います
蘭菊丸はケチなのでお金を消費する技は使いたがらないんですよねw
ちなみに2話目は手裏剣を使ってまた違う活用法をします


まあ人気作ですし 最初の話はよく読み返されるだろうから
まったく気にしてないといえばウソになりますけどね…


千鳥の方はまったく意識してなかったですね;
「キルアみたい」って言われるかもなーとは思ってましたが
(体内に電流を走らせて加速というのも同じですし まあ他にもある気がしますが)
なんで電気なのかっていうと キャラ分けのために属性つけよう
(あまり細かく解説しない程度にわかりやすく)→
忍者だから素早いイメージで応用も効きそう って理由ですね
忍者なのに明るい技でいいのかって感じもしますが
この作品の忍者は基本 日向に出ちゃってるので…


必殺技考えるのが苦手かどうかはまあこれから判断してってください^^;
これからも読んでやってくださいね